よほどの変態

自分のケミカル好きは日々加速していくばかりです・・・
そろそろ変態と呼ばれる領域に入るような気がしてます(^o^)

1度の使用でベタ惚れしたケミカルです!コチラ!
ACOR バイクグリス
¥3,360-

さて、これは一体何用のグリスだと思いますか?
答えは簡単です。

そうですね、「フリーボディー」用のグリスです!

・・・・。


見ただけでわかる方がいたなら偉人もとい異人ですね・・・・。

フリーボディなどのラチェットに使用すると、驚くほど抵抗感が激減します。
ラチェットのジーーという音がほとんど消えてしまいます。(個体差はあります)

ラチェットのジーーという音が好きな方も多いようですが、
実際には金属のこすれによる音なのであまりよくはないと思っています。

グリスにコダワルと楽しいですね~。

適材適所で種類の異なるケミカルを使う。
自己満足ですが最高です。

ついでに耐水性も高くて最高です!


もういっちょご紹介。
ACOR エコロジーマルチディグリーザー
¥1,780

上のバイクグリスに対して、これは脱脂等に使用するケミカルです。
真っ黒になった油汚れをガッツリと落としてくれます。

例えば、チェーンの洗浄に灯油を使っている(いた)方もいると思います。
Parktool サイクロン

こういったツールで洗浄するときの洗浄液として使用すると良い感じ。

自分はよく小皿に出して、タオルかウエスにつけます。
そのウエスで汚れた部分を綺麗にしたりします。

他にも同じような液体系のディグリーザーは色々あります。
これにはこういった違いが有ります。

・ニオイがほとんど無い!(室内での作業がしやすい)
・水と混ぜると乳化する!!(そのまま流せる)
・乳化した液体は99%生物分解で環境に優しい!!!

いままで家の中で作業すると、あまりのニオイに大ヒンシュクでした。
でも、こいつなら問題ありません。

(・ω・)b

コメント