第8回 JBCF富士山ヒルクライム(あざみライン)

毎度です!富士山、登ってきました!
もちろんチャリで!
実業団のレースです!

全長11.4km
標高差1200m

平均勾配10%、最大勾配22%

勾配10%と言われてどれくらいの斜度か伝わりにくいかと思います。
車でアクセルをベタ踏みしても30~40km/hしか出ない世界です。(のぼりで)

まさに「地獄」という言葉がふさわしいレースです。
実業団選手であっても真っ直ぐ走れないぐらい厳しい勾配。

坂というより壁に近いです。

WeLoveRoadRaceさんのブログより

*RESULT*
34位/111人
タイム 53分47秒
平均時速 12.71km/h

昨年は54分46秒だったので、約1分短縮です。
大阪に来てバタバタして練習不足だったので、タイムが悪くなると思っていましたが
思ったより走れて自分でも驚きました。
大阪には坂がたくさんあるので、これから走りこみたいと思います!

本当は50分切りが目標だったので残念です。
来年また頑張りたいと思います。

レースの遠征はいつもたくさんの人にお世話になっています。
自分が楽しくてやっている競技ですが、
お世話になった人たちに喜んでもらいたい気持ちも背負って走るようになりました。

一緒に乗りに行く、レースを観戦してもらう
どんな形でもいいので楽しんでもらえるように走りたいと思っています。

次戦もよろしくお願いします!
(今週末ですがw)

コメント