比叡山ヒルクライム

まいどです。
今週も実業団のレースが開催され、参加してきました。

ボロボロのペダル

琵琶湖付近の比叡山で大会が行われました。
同じヒルクライムではありますが、先週の富士山とは異なる内容でした。

距離 8km
平均斜度4%
というハイスピードコースでした。

結果は23位(/59人)
正式なリザルトもこちらで見れます。

先週の勢いでみれば、トップ10に入れる感触はありました。
しかし実際は23位です。

20位以内になると高ポイントを獲得できるのですが、それも達成できず。
ゴールするときは17位までの人と接戦だったので悔しさが一層増します。

とりあえず、次に繋がる改善点は見えました。
昨年に比べれば、だんだんと良いレースができるようになってきたと思います。

次は7/3の富士スピードウェイに参加してきます!!(また来週!)

***
僕が比叡山を走っているのと同時に、
岩手では「全日本選手権ロード」が行われていました。

全日本選手権というのは、簡単に言うと日本一決定戦です。
今年はここ数年で一番濃いメンバーだったと思います。

あまり知られていない競技ですが、こんな戦いが繰り広げられています。

コメント