2連戦

今週末は土日ともレースでした。
先ほど帰宅しましたが、身体中いたいです(笑

早めに寝て明日の仕事に備えたいと思います・・・。

-土曜-

photo:miiさん
いつもありがとうございます!

群馬サイクルスポーツセンターという所でレースでした。
関西勢には馴染みが無い場所ですが、よくレースが開催されている場所で、
関東のライダーはほとんど集まってきます。

アップダウンやテクニカルなコーナーが連続する1周6kmのコース。
それを10周して60km走るレースでした。

リザルト
21位/107名
タイム1時間30分14秒
平均時速39.89km/h

1位の選手からは11秒差でした。
細かい飛び出しはあったけれど、結局集団は崩れず最後の坂で勝負に。
坂で反応が遅れて後追いになる形になった。
3人ほどでゴールスプリントであったが僅差で差されて21位になってしまいました。

実は20位までに入ると上位ポイントが与えられるので、年間での成績に影響してきます。
21位以下はビリであっても同じポイントなので、非常に悔しい思いをしました。。


-日曜-
長野県の乗鞍という場所でレースです。
土曜日とは変わって今度はヒルクライムレース。

乗鞍は初めて行くコースで難しい状況でしたが、とにかく上位に食い込むことが目標でした。
昨日の21位という順位だけは回避しなければなりません。

リザルト
20位/46人(?)
タイム 1時間11分くらい
距離18kmくらい

まだ公式リザルトが出ていないので順位だけ。。

ヒルクライムの有名人もチラホラ。
全体の人数は土曜の約半分ですが、関西勢の強い人たちもおりました。

ヒルクライムなのでひたすら坂をのぼります。
18kmなのでかなり長めです。

抜きつ抜かれつ、ペースが崩れないように強く意識して走りました。
一時的に無理をすると、後半に足が動かなくなったりするので難しいです。

そして、ゴール。

photo:ぶちさん

しばらくされてリザルトが発表。

ちょっと不安な面持ちで確認に行きました。
結果は20位!
上位ポイント獲得できました。

決して良い順位ではないので、まだまだこれからです。

コメント